32233

肩こりや様々な辛さは我慢しないで

2020年10月08日 08:29
カテゴリ: リンパマッサージ


【肩こりや様々な辛さは我慢しないで】




三重県四日市の1日2名様限定

未病・予防・セルフボディケア専門家




元気になれる『ホルミシス 』

リンパマッサージサロン

シェルブルーの

伊藤なみえです。




【肩こり】って

病気なのかなって

思ってはいませんか?




大丈夫です。

病気ではありません。

 首から肩、肩甲骨あたりにかけての

痛みなどの症状になるそうです。

 

 

 

ですが 

辛いのに我慢している方が

とても多いように思います。

 





 

 

肩こりは病気じゃないですが

 放っておいてもいい訳では無いですよね。




ほっておけば良くなるかと言うと

そうでは無いですし

何より辛いのは誰でもなく自分ですから

 

 

 

肩こりって

筋肉が緊張した状態になっていて、

それがやがて首や肩の周りや

頭の筋肉まで緊張してしまい痛みに

なっているんです。




そして

頭の血流が低下して、

めまいや頭痛を

引き起こしやすくなるんです。

 


  

肩こりから

頭痛になったりして

お辛くなられてる方も多いですね。


 

 

肩こり、首こりが起こると

自律神経が正常に機能しなくなって、

うつ病や更年期障害のような

症状が出ることもあるのでご注意。

 

 

 


それにほっておくと

筋肉が硬く固まっていると、

血流が悪くなり、身体が冷えて

免疫力も落ちてしまいます。

 

 

 

免疫力が落ちたらどうなるか・・

 今、免疫力の大切さが

注目されていますよね? 

 

 

 

肩こりや様々な辛さは

どうぞ我慢しないでください。

 肩こりや様々な辛さは

放っておかないでください。

 

 

 

毎日、

痛みを抱えて過ごすのって

もったいないですよ。

 

 






元気になれる『ホルミシス』

リンパマッサージで

肩こりや様々な辛さがない身体が




どんなに軽くて心地よいものか、

感じてみてください。




定期的に

シェルブルーで

『ホルミシス』リンパマッサージ




身体を柔らかくほぐして

流すだけではなくて

温熱効果、保湿効果抜群です。




乾燥もかさつきも解消して

しっとり

もっちもちのお肌へ

導いてくれますよ!


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)